花粉症 | 札幌北24条ケア整骨院

CARE SEIKOTSUIN GROUP

KITA
24JO

011-214-9800

ブログBLOG

Blog List

ブログ

花粉症

こんにちは!
北24条ケア整骨院です。

気付けばもう3月!春です!気温も少しずつ高くなり暖かさを感じられるようになってきましたね(*’▽’)
春といえば定番の、あの季節ですね、、、

そうです、花粉症です。

北海道ではまだまだ先の話、なんて思われがちですが、
時間があるからこそ対策は必要です!
ですので、本日は「簡単にできる花粉症対策」をご紹介させていただきます!

対策① 睡眠不足に気を付けること
夜更かしが続くと睡眠不足になりがちです。睡眠不足になるとストレスが溜まり免疫力が低下してしまうので気をつけましょう。花粉症はいわゆるアレルギー(自己免疫疾患)です。アレルギーはストレスが原因ということも多々ありますので注意が必要です。

対策② お酒の飲みすぎに注意!
ストレス発散や元々好きで、、、とついついお酒を飲みすぎてしまう方は要注意。お酒の主成分であるアルコールは血管拡張作用があるため、鼻詰まりや目の充血を起こしやすくなります。花粉症が酷い方はアルコール摂取を控えましょう。

対策③ 適度な運動も大事です。
花粉を避けるように外出を控える方が多いと思いますが、運動不足は免疫バランスを崩す原因となりますので気をつけましょう。花粉は昼から夜にかけて飛沫量が増加する為、午前中にランニングをしたり、ジムやプールなど屋内での運動も大切です。

いかがでしょうか?自分が出来そうな対策法がもしありましたら是非やってみてください。早いうちに病院で治療を始めてしまうこともおススメです!

治療の際には、ぜひ実績経験豊富な札幌市北区の整骨院「北24条ケア整骨院」にお任せください。

(1) 日曜診療可能!
(2) 平日夜10時まで!
(3) 予約可能!

☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。
011-214-9800

☆住所
〒001-0024
札幌市北区北24条西4丁目1-2 ビル三友1F

ブログ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook